ブログ

  • ホーム   >   
  • ブログ   >   
  • ブログ   >   
  • スレート屋根の下塗り塗装|相模原市南区のW様邸にて塗り替え塗装中

スレート屋根の下塗り塗装|相模原市南区のW様邸にて塗り替え塗装中

シンソウホームの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は、相模原市南区のW様邸にて屋根の塗装工事を行いましたので、その様子をご覧下さい。

屋根の下塗り塗装

写真は屋根の下塗り塗装中の様子。

屋根の下塗り塗装中

屋根塗装は一般的に3回塗りで、そのうち1回目を「下塗り」と言います。

下塗りの主な役割は、

・屋根材と上塗り塗料との間の接着剤
・細かなひび割れの補修

ですが、この工程をしっかり施工しないと、どんなに質の高い塗料を使っても剥がれたり色ムラが出たりするんです。

そのため、下塗りは品質・仕上がりに関わるとても重要な工程と言っても過言ではありません。

下塗りが完了したら、次回、中塗り塗装を行っていく予定です。

以上、相模原市南区のW様邸で進めている塗装工事中の様子をお伝えいたしました!

CONTACTお問いわせ