ブログ

  • ホーム   >   
  • ブログ   >   
  • ブログ   >   
  • 外壁のクリア塗装1回目|相模原市緑区のY様邸にて塗装工事

外壁のクリア塗装1回目|相模原市緑区のY様邸にて塗装工事

シンソウホームの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

本日は相模原市緑区のY様邸にて外壁の塗装工事を進めましたので、その様子をご覧下さい!

外壁のクリア塗装 1回目

こちらはクリア塗装の1回目を塗装している様子です。

外壁のクリア塗装 1回目

ちなみにクリア塗装とは、外壁に透明な塗膜を作る塗料を用いて塗装を行う工法のこと。

サイディングなどの外壁材のザラザラとした質感を生かしたまま防汚性や防カビ性、耐候性などを高めることができるんです。

また、建物の質感やサイディングの二色柄三色柄といった外観を変えずにリフォームしたいという方に多く用いられる工法なんですよ。

クリアなのでしっかりと塗れているかをチェックをしながら塗装しました。

このあと2回の予定です。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!

CONTACTお問いわせ