ブログ

  • ホーム   >   
  • ブログ   >   
  • ブログ   >   
  • 破風板のコーキング打ち替えに伴う養生作業|相模原市中央区のE様邸にて補修工事

破風板のコーキング打ち替えに伴う養生作業|相模原市中央区のE様邸にて補修工事

シンソウホームの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

ここ最近は朝晩の寒暖差が大きくなってきましたよね。

この時期になると朝方は夜露(よつゆ)、
また夕方には暗くなってしまうので、施工を進める時間が限定されちゃうんです。

時間に限りがあるので、しっかりと段取りを組みながら現場を進めていく所存です!

神奈川県相模原市にて外壁コーキングの補修工事

それでは現場の状況についてご報告させて頂きます!

今回は相模原市中央区のE様邸にて作業を進めましたので、その様子をご覧下さい。

こちらの写真は破風板のコーキング打設前の養生作業中の様子。

破風板のコーキング前の養生作業

破風は住まいの高い位置にあるので、紫外線の影響もモロに受ける場所だけに劣化のスピードが早いんです。

その為、定期的なメンテナンスの必要性があります。

まずは、マスキングテープでしっかりと養生作業を行い、この後コーキングの増し打ちに工程を移していきます!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!

CONTACTお問いわせ