ブログ

  • ホーム   >   
  • ブログ   >   
  • ブログ   >   
  • 外壁のコーキング補修工事|相模原市中央区のY様邸にて外壁コーキングの補修工事

外壁のコーキング補修工事|相模原市中央区のY様邸にて外壁コーキングの補修工事

シンソウホームの現場ブログをご覧頂きありがとうございます!

ここ最近は暑かったり、寒かったりと気温の高低差が激しくて、体調のコントロールが難し時期ですよね。

尚且つ、梅雨シーズン真っ只中ということで、
現場の作業も動いたり、動かなかったりと塗装を進めるか否かの判断が難しいところ。

雨が降っていたり、湿気が凄かったりすると、仕上がり後の耐久性にも影響が出てしまうので、しっかりと状況判断しながら塗装工事を進めていく所存です!

神奈川県相模原市にて外壁コーキングの補修工事

それでは現場の状況についてご報告させて頂きます!

今回は相模原市中央区のY様邸にて作業を行っておりますのでそちらの様子をご覧下さい!

こちらは外壁のコーキングの状態。

外壁のコーキングの状態

本来であれば、外壁コーキングは柔らかいものなんですが、紫外線や風雨の影響で経年劣化にすると硬くなってしまうんです。

このようにコーキングが効果してしまうと、地震等の縦揺れ、横揺れなどの動きに追従できなくなり外壁にヒビが入ったりすることも‥。

これ以上酷くなる前に早めのメンテナンスの必要性がありました。

以上、現場からお伝えさせて頂きました!

CONTACTお問いわせ