ブログ

  • ホーム   >   
  • ブログ   >   
  • ブログ   >   
  • 屋根(洋瓦)の専用シーラー塗布(下塗り)|東京都町田市のN様邸にて塗り替え

屋根(洋瓦)の専用シーラー塗布(下塗り)|東京都町田市のN様邸にて塗り替え

いつもシンソウホームのホームページをご覧頂きありがとうございます!

ここ最近は天候の変化が激しくなって、突然、雨雲が広がって短時間で雨が降ってしまったりなど塗装屋にとっては予断を許さない時期になってきました。

6月に入れば梅雨が待ってるので、しっかりと天気の状況を把握しながら現場の作業を進めていく所存です!

東京都町田市にて屋根の下塗り塗装

それでは作業の報告について話を移しましょう!

今回は東京都町田市のN様手にて行った屋根塗装中の様子をご覧下さい。

屋根(洋瓦)の専用シーラー塗布(下塗り)

こちらの屋根、いわゆる洋瓦なんですが、専用のシーラーを使っての下塗り塗装なんです。

洋瓦の場合、通常のシーラーでは効果を発揮し辛い側面があり、浸透性が高くなければいけないんです。

今回使用しているシーラーは、表面層の強度を高めるとともに、耐水・耐アルカリ性に優れているものを使用。

これから塗布する上塗り材の密着性も高く、仕上がりの耐久性も良くなります!

以上、現場からお伝えさせて頂きました!

CONTACTお問いわせ